1. >
  2. 電子書籍は便利?それとも不便?

電子書籍は便利?それとも不便?

本屋に行かなくても家で手軽に好きな書籍が楽しめるのが魅力です。また、読み終わった後の処分にも手間取らなくていいと思います。ただし、難点はやはりネット環境が抜群でないと、次のページを開くのに時間がかかったり、写真がなかなか表示されなかったりと早く読みたいのに読めないことでイライラしてしまう場面が多々あることです。雑誌に書き込みたい時も書き込めないのも難点の1つです。何度か電子書籍を試しましたが、やはり私は紙の書籍を選択するようになりました。電子書籍は手軽なようで実は上記の理由から私には不向きでした。

家族で内緒で読めるので便利

電子書籍は、スマホやPCで暇なときに読むことができるとても便利な書籍だと思います。それと家族に何を読んでいるのかわからないという点ではとてもいいです。私は恋愛小説や漫画が好きなのですが、本のタイトルとか挿絵とかを見られるはやはり恥ずかしいですし、エッチなシーンが多い書籍でも家族に読まれる心配がないので安心して買う事ができます。あと私がよく利用しているサイトは毎日ログインをするとポイントがもらえるのでお得感があります。

月刊誌は電子書籍で!お気に入りの本や漫画は単行本で!"

私は資源保護と持ち運びに便利という理由でKindleで大好きな音楽雑誌や漫画を利用しているのですが手軽に持ち運ベルという事と夜部屋の電気を消して寝ながらでも見れる、読めるので私の様な人間には合ってるかなと思います。

ただやはり本棚に保存したい、所有したいと思える様なお気に入りの本は今でも保存用として買う様にしています。

例えば私の場合は銀魂やワンピースと言った本は読むだけでなく部屋の本棚にあるだけでも自分のテンションを上げてくれる1つのアイテムになりますので未だに単行本を買ってしまいますね。

雑誌を読めば自分の気持ちも晴れる!"

雑誌をよく読みます。

今年の流行りの服とかアイテムが

たくさん載っていて便利です。

学校や会社とかでも話の種になるし

コミニュケーションがうまくいく気がします。

自分の好きな服とかを見つけて

その服を買うために仕事とかも頑張れると思います。

あと、あたしは子供もいるので育児の雑誌とかも読みます。

子育てに悩んでたりした時に雑誌にいろいろな体験談が書いてあります。

それを見て「あたしだけじゃないんだな」

「こんなときはこれがいいな」とか

いろいろ書いてあって便利だと思いました。



エントリー一覧